<< 自然栽培たんかんの収穫が始まります | main |

政治団体を設立しました

去年5月より、屋久島新庁舎建設計画の見直しを求める活動を始めました。

 

この活動に関連して、パン工房の休業がやたらと多くなってしまったこと

を申し訳なく思いながら、妥協せずに、できることをやれるだけ

やって来たことの重要性をひしひしと感じています。

 

新庁舎建設に関わるさまざまな問題点から、屋久島町政の

根深い問題も明らかになって来ており、このまま見ないふりを

すると言う選択肢は私にはありません。

 

丁寧に向き合えば、解決できる問題も多く存在します。

例えば、公共事業の入札の方法などに関して言えば

他の自治体には例もないくらい、常識はずれの方法がまかり通って

いたりするのです。

 

今、当たり前になって来ている、情報公開の常識も残念ながらここには

まだありません。

 

ここに暮らす自分たちが、関心を持つこと。

どんな暮らしがしたいのか、思い描くこと。

町がこうだったらいいな、が現実になるよう動くこと。

 

さまざまな思いを持った人が、点で存在しています。

思いを線で繋げて、きちんと形にする必要があります。

 

本当に必要なことが、必要だと認識されて実現できる町を望みます。

 

そんな思いを胸に、政治団体を設立しました。

 

「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」です。

 

  

   公式ホームページ

 

http://r.goope.jp/manabe-maki

| 屋久島での暮らし、生活 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 08:29 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://kinomi-pan.jugem.jp/trackback/53

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM