<< 今年をふりかえる | main | 自然栽培ぽんかんの注文受け付けております。 >>

久しぶりにパンを焼く

 

 今日は、2週間ぶりにパン工房を開けた。

 ポンカンの収穫や出荷はまだ続くのだけれど

 ぼちぼちやろうと思う。

 

 それにしても、やっぱりパン工房の仕事も本当に楽しい。

 

 朝の薪を燃やす香りや、そのうち朝日が昇ってきて

 明るくなってくるのを眺めながら仕事が出来ること。

 パンが焼き上がる香りも、たまらない。

 

 いつものお客さんの顔も見られるし

 あれこれ会話して、とっても楽しかった。

 今日は、朝いらした観光のお客さんが夕方また来てくださった。

 

「美味しかったから、お土産に買って行きます。

 そう言ってくださったのは嬉しかった。

 

 明日もまたパンを焼く。

 

 早起きは苦手だけれど、頑張ろ。

 

  

| パン工房のこと | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 22:54 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://kinomi-pan.jugem.jp/trackback/45

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM