種子島でロケット打ち上げを見た☆

10月7日。
約20年ぶりに種子島に上陸した。
屋久島に移住するもっと前に、訪れたことがある種子島に。

今年の5月24日に、宮之浦から偶然みたロケットの姿が美しくて
今度は種子島で見てみたいと思うようになった。
それから5か月。
台風18号の影響で、種子島にわたるのは無理だと諦めかけていた。
太陽丸で車ごと渡ろうと思っていたし・・・

結局、太陽丸は欠航。トッピーは運航。
問題は車・・・
ロケット打ち上げの前後は、レンタカーの予約がすぐいっぱいになるらしい。

もう、いっか・・・
でもダメ元、レンタカー会社数件あたってみる。
一台空いていた!!
グットタイミングで、キャンセルが出たらしい。
すぐ予約を入れる。

久々の種子島、そして初めて近くでロケット打ち上げが見られることで
とても嬉しくなった。

台風で、ミツバチの巣箱が二つ倒れ、
ポンカンがかなり被害にあってしまった後だったから、なおさら。

長谷公園で見学

2時16分 予定どうりにロケット発射!!


 
すごい、わお、わお!!



みんな大喜び!!



どんどん空高く!!



光、もくもく、音がものすごい!!



うわーお、わお、わお!!
宇宙で頑張って!ひまわり8号!!!!

屋久島で見るロケットの何十倍もすごい。
また見たい。また聞きたい。また感じたい。
行って良かった。行けて良かった〜☆

打ち上げ前には、雲がかかっていたけれど
発射2分くらい前から、雲が消えた。
青い空に飛んでいくロケットは、本当にきれいだった。



打ち上げ後の発射台。





今度は海で遊ぶぞ〜
また行くぞ〜種子島。
おとなりなのに、なかなか行かない島。
今度は、太陽丸で車ごと行こう!!

あ〜、お出かけしたい病になりそう。
そろそろ、沖縄の離島めぐりにも、またいきたいな。

おおっと、
明日からは台風19号の影響が出てきそう。

かなり手ごわい台風らしいから、パン工房は休業して、
台風対策を万全にするぞ!!
18号もかなり怖かったけれど、それよりすごいらしいからな。

  
| 素敵な出来事 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM